「WOMAN EXPO TOKYO」にて。

こんにちは。冨山です。
初夏のような季節が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

先週末は、日経BP社主催『WOMAN EXPO TOKYO』へ。
代表石田が女性対象にセミナーを開催することになり、当日現地へ出向きました!

行動科学のメソッドで不安を解消!「学ぶ技術」というテーマ。

日曜の午後に沢山の女性にお集まりいただき、皆さんの学ぶ意欲(パワー)が素敵だと感じました。
講義中に熱心にメモを取る方や講師に質問をされる方まで。実際に書籍を読んで部の業績を3倍に利益伸ばしました!という方も。

アンガーマネジメントで有名な戸田久美さんにも当日参加いただき、最後に記念撮影。
皆さん、アンガーマネジメントご存知ですか。怒りという‟感情”と上手に付き合う手法なんですよ。

1. 自分と相手の感情を理解する
2. 自分の怒りを客観的に考え判断する
3. 自分が相手に感じた怒りの上手な返し方

簡潔にまとめてました。
簡単なようで難しいですよね、、訓練(トレーニング)です。

人と上手に付き合うための‟コミュニケーション術”のひとつかと思います。

ぜひ気になる方は、本を読んでいただくかネットの記事を参考ください。♪
これから職場の人間関係をよくするためには?!というテーマで取材を受けてきます。ではまた。

行動習慣コンサルタント®
行動定着コーチ®     冨山真由

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP