最近はまっていること!

こんにちは。
行動習慣コンサルタントの冨山です。

最近は、健康維持のため「食生活」を見直しています。

どうしても忙しいと中食や外食が増えてしまいますよね。
家で自炊をしようと心がけても時間との勝負になり遅くなると諦めてしまったり……まさに行動習慣を変えています。

なるべく家で、週末にまとめて作り置きできるものは手作りで!
自分の気分をのせる環境作りが大切。好きな音楽を聴きながら野菜を切ったり肉や魚を炒めたり。

ここ約2か月間続けたら習慣化になってきました。

もちろん今日は出来ないという日もあります。そんな日は中食や外食もおっけーにしています。
あくまで無理をせず、ほどほどにマイルールを決めて取り組むことをお勧めしています。

わたしのマイルールは、可能なかぎり「無添加・無農薬な物」を選んで食べるということです。
はじめは、駅前で探しても見つからずに大変でした。ネット社会なので、情報収集からはじめたら見つけるのが楽しくなりました。

家の近所にも、‟天然酵母のパンのお店があったんだ!”とか、
会社の近くにも、”薬膳のランチのお店があったんだ!”とか、毎日新しい発見をしています。

ぜひ皆さんも新しい行動習慣化をはじめてみてはいかがでしょうか。
いつも通る道でも見方が変わると何だか新鮮な気分になりますよ。不思議ですね。

 

行動習慣化コンサルタント®
行動定着コーチ®      冨山真由

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP