子どもたちの未来はあなたがつくる!

こんにちは、冨山です。

 

このブログでも何度もお話ししているように、ビジネスの世界は今、大きく変わろうとしています。
 
残念なことなのですが、世界的なコロナウイルスの危機によって経済は大変なことになっている……。
 
企業の倒産、廃業、ビジネスパーソンの失業や就職難など、これから悲しい現実がますます増えてくることは避けられそうにありません。
 
日本の未来が不安。
 
そしてその未来の主役となるのは、今の子どもたちです。
 
長きにわたる休校など、子どもたちにとっても今回のコロナ禍はとても大きな影響となりました。
 
良くも悪くも、これからはリモート教育が進み、これまでのような学校生活、教育の在り方は、そのまま継続するわけではないでしょう。
 
そして、学校教育が終われば、子どもたちは社会へと飛び出していきます。
 
1人のビジネスパーソンとして仕事をし、そして次の世代を育てていく……。この流れは変わることはないはずです。
 
私・冨山はいま、子どもたちの教育をはじめ、キャリアコンサルタント、新人研修などを通じて、〝新しい世代〟の活躍を応援するための活動をしているともいえます。
 
とはいえ、子どもたちが、若い世代が、幸せなビジネス人生を送っていくためには、当事者である彼ら彼女らの努力だけではうまくいきません。
 
今現在、リーダーやマネジャーと呼ばれるビジネスパーソンたちが、新しい世代が本当に能力を発揮でき、それぞれが幸せに生きていくための〝環境〟をつくっていかなければならないと思うのです。
 
そう、子どもたちの、新しい世代の未来は、今、リーダー、マネジャーであるあなたが準備しておかなければならないということです。
 
「日本の未来はあなたがつくる」
 
……大げさかもしれませんが、なんだかワクワクすることでもありますよね!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP