公私の充実を大切に!

こんにちは。冨山です。
皆さん、体調は元気にお過ごしでしょうか。

わたしは若干崩し気味でしたが、食生活を見直し復活してきましたー!

先月末は、母とバラの季節に横浜にある英国領事館のイングリッシュガーデンへ。
癒されますね。自然に咲いている花を見ると元気をもらえる気がします。

生活習慣の中でオンとオフのバランスが大切です。
自炊をしたり、趣味を満喫したり、
気ままに日記を書いたりと、プライベートの行動習慣化に取り組んでいます。

20代後半は、仕事8割で楽しさ半面と厳しさ半面で生きていましたが、
30代は内面から心と身体が整うように、多方面に興味・関心を抱いて、幅を広げていきたいと感じています。

なにか自分の好きなことはしていますか?
自分の好きなことの為に、1日5分でもつかう‟行動習慣”お勧めです。

どうしても仕事が激務だったり、小さなお子さんがいたり、
終始仕事の現場で部下の面倒を見て時間がなくなったりと、わたし達は自分が好きなことを犠牲にしている傾向もあるようです。

そんな時は思い切ってお休みするのも一つ。
家事であれば旦那さんに協力してもらうとか、育児であれば自分の母親に帰省してもらうとか、
部下育成もまわりのリーダー層に協力を求めるとか、もう少しまわりを上手に巻き込むことが大切なのかもしれません。

人生100年時代。長期の視野でキャリアとライフの融合が欠かせない。
ぜひ皆さんも自分の好きなことを思う存分はじめてみてくださいね!!!

行動習慣コンサルタント®
行動定着コーチ®     冨山真由

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP